人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズ練習日記    ~へろへろジャズレポはリンクフリーです。~


by ko-charlie-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日ニューデザインパラダイスカフェに行ってきた!

サイト移転しました!新しいサイトは以下
へろへろジャズレポ(Ver.2.0)

 昨日はお台場のフジテレビ7Fにあるニューデザインパラダイスカフェに行ってきた。これは毎週木曜日の8チャン深夜24時35分 〜 25時05分にやっているニューデザインパラダイスで制作された作品を展示しているカフェなのだが、といってもボクは偶然何回か見ただけで、昨日になるまで正確な放送時間を知らなかった。で、友に誘われて行ったのだが、やっぱり期待どおり面白いものになっていた。
 たしかに、アート史上の”新しさ”というものはないのだけれども、制作者がデザイナーという職業の人だけでなく、音楽家や料理人といったさまざまな職種の人が担当しているせいか、不思議と面白い発想があらわれているところがすばらしい!!
 とってもリラックスして「こういうのあったらおもしろいじゃない?」というような感じで造っているのが、見ているこちらも何か造りたいという欲求をかき立てる。子供の発想というものなのであろうか?創造と子供というのはやっぱり興味深い。思えば創造的な人は意外と子供っぽいというのはあながちデタラメではないような気がする。
 ぜひぜひ番組の方を見てみて下さいな!次回は1月14日 0:50〜1:20、、、あれ、金曜日だぞ。う〜ん。詳しいサイトは以下。
 ニューデザインパラダイス
by ko-charlie-ko | 2005-01-03 23:47 | 表現・芸術について思うこと