人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズ練習日記    ~へろへろジャズレポはリンクフリーです。~


by ko-charlie-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!悪徳商法?わくわく!

サイト移転しました!新しいサイトは以下
へろへろジャズレポ(Ver.2.0)

今日、WTCカスタマーセンターなる所から、電話があった。
なんとも不思議な電話である。キャンペーンの登録のお返事を
いただいていませんとのことから、スタート。
はぁ〜?
なにを言ってらっしゃるのか?ウチにはそんなお葉書きていませんが、
でも、感心だなぁ〜と思ったのは、電話の一発目で、自分の有利な条件で話をすすめてくる。これは、日常でもなかなかうまい会話のはこび方だ。
そして、なぜか名前で親しげに語りかけてくる。はぁ〜実際名前で呼んだ方が、はるかに名字よりも距離感が縮まるようだ。うまいなぁ〜。
そして、よく分からないが、キャンペーンの話にスムーズに移行。
コンサートやスポーツ観戦、遊園地等が半額ぐらいで、見にいけたりするらしい。
なんでも、今はそのシステムの試写会みたいなもので、その参加者にもれなくボクが選ばれたんだと!
でました!
あなただけ戦法〜斬り!

うまいなぁ〜。
そしてね、コンサートは良くいくんですか?答える。だれのコンサートにいったんですか?答える。だれといったんですか?答える。いつぐらいにいったんですか?答える。ああ、あのときはやってましたよねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ちょっとしつこいなぁ〜どうしてそんなこと、あんたに言わなきゃいけないわけ!っと言いたくなることをぐっとこらえて、うまいコールアンドレスポンスだなぁ〜とここでも感心!
そして、さらにキャンペーンの会場は新宿でやっていますと言い。
新宿とかは良くいかれるんですか?答える。もしかして大学がそこらへんだったり?続続続続続続続続続続〜。これもおみごと。
今日はバイトとかはないんですか?答える。ああ、テスト期間ですものね。あとどれくらいのこっているんですか?続続続続続続続続続続〜。つかれた!
さらに、会場の方の場所をご案内しますね。メモのご用意をと。
でうまいと思ったのは、言い終わったあと、
ご確認のため言い直してみてください!
くっ!釘をさされた。こうすることで確実に相手にメモさせるわけだ。なるほど!
そして、実は今日2時と4時の二回にわたってキャンペーンがあります。
どちらにお越しいただきます?
はぁ〜?だれがいくっていったよ。でも、この強引さはなかなか感心だ!
今日は無理なんですよねと言うと、
キャンペーンは今月までなんですよ〜。
今月って今日までじゃねぇか、、、でました今日まで!定石通り!
はぁ〜無理ですね!
そうですか〜でも今日のお電話で当社について興味を持っていただきましたか?
(何言ってんだろうコイツ)はぁ微妙ですね。というと
そうですかわかりましたしつれいします。
ガチャ!
................バカやろ〜バカやろ〜バカやろ〜バカやろ〜
しかし、感心したのはこういう電話の人達って話うまいよなぁ〜ということ。
話の路線を握るのがうまいというか。
立派なスキルやなぁ〜と改めて感心。
やっぱこう話されると引っかかってしまう人もいるんだろうなぁ〜としみじみ思う今日このごろ。

ちなみに、この会社の話題はコチラにも
http://www.marin21.com/akutoku/cgi-bin/akubbs/treebbs.cgi?mode=view&code=2343

他にもこんなブログがあるよ〜

ホームへ/このサイトのトップへ
by ko-charlie-ko | 2005-01-30 12:47